社会福祉法人さざんか会笹川なずな工房

いちごジャム
いちじくジャム(再入荷)
ブルーベリージャム
柚子ジャム柚子ジャム
夏みかんジャム夏みかんジャム

らっきょう漬け(再入荷)
南高梅(梅干し)

アイスBOXクッキー
ラスク各種(New!!)

マフィン(プレーン)
マフィン(抹茶)
マフィン(チョコア)
マフィン(アップルシナモン)
マフィン(黒ごま黒蜜)
マフィン(マーブル)
マフィン(ストロベリチーズ)
マフィン(チョコバナナ)

※各種セット商品もございます。




About Nazuna-Kobo.
お買い物方法
お支払方法
お届け方法
返品交換について
ご利用規約
プライバシー・ポリシー
特定商取引に関する表記
お問合せ


農産加工班紹介
製パン班紹介


1階フロアー
2階フロアー


笹川なずな工房では色々なイベントを開催しております。
催し物の情報をこちらで公開しておりますので是非ご参加下さい!

  笹川なずな工房班紹介


 笹川なずな工房は、坂東太郎こと利根川の河口より20km程上流の東庄町にあります。
川と田んぼと緑に囲まれた田園地帯に位置しています。
また、ここ笹川は笹川の繁蔵や平手造酒が活躍した「天保水滸伝」の舞台でもあり人情味豊かな土地柄です。
 そのような風土に平成14年、地域の行政や親の会の強い要請と支援があって、地域密着型の通所授産施設として産声を上げました。

 施設名の「なずな」は障害者施設の先駆者である長崎の近藤原理先生より頂戴し、野に咲く「なずな」のように決して派手ではないけれど地道に力強く、そして小さい花を咲かせようと、利用者、職員、家族が一丸となって、「働くこと、生きること」に邁進してきました。

 現在では手作りパンや東庄町産の原料を使ったジャムを作り、地元の皆さまに愛されてきました。
幸いにも、このジャムは平成23年に千葉県主催の「はーとふるメッセ・オブ・イヤー」で大賞を頂く事が出来ました。
これに奢ることなく、地域と共に成長する施設として運営していきたいと思います。

 今後とも「笹川なずな工房」に御支援ご指導を頂けたら幸いです。

施設長:荒井道貴

農産加工班


土と緑と太陽と美味しい水。豊かな自然に恵まれたこの地は、水田畑作を中心とした農村地帯。

また、いちごの名産地。

その懐のなかで、地域の皆さんのお力添えを頂きながら、無添加ジャム、漬物、有機新鮮野菜等の消費者に喜ばれる農産加工品を生産販売いたしております。

  農産加工班
農産加工班の紹介を見る≫
 

製パン班
製パン班


素材にとことんこだわった、美味しい手作りパンの製造販売をいたしております。

食生活が変わり、パンも一つの文化として、日本人の食生活に根を下ろしています。

なずな工房手作りパンは、この仕事一筋に30年のベテラン職人さんのご指導を受けたものです。

製パン班の紹介を見る≫
 

Copyright (C) 2005-2015 Nazuna-kobo. All Rights Reserved.