社会福祉法人さざんか会笹川なずな工房

いちごジャム
いちじくジャム(再入荷)
ブルーベリージャム
柚子ジャム柚子ジャム
夏みかんジャム夏みかんジャム

らっきょう漬け(再入荷)
南高梅(梅干し)

アイスBOXクッキー
ラスク各種(New!!)

マフィン(プレーン)
マフィン(抹茶)
マフィン(チョコア)
マフィン(アップルシナモン)
マフィン(黒ごま黒蜜)
マフィン(マーブル)
マフィン(ストロベリチーズ)
マフィン(チョコバナナ)

※各種セット商品もございます。


About Nazuna-Kobo.
お買い物方法
お支払方法
お届け方法
返品交換について
ご利用規約
プライバシー・ポリシー
特定商取引に関する表記
お問合せ


農産加工班紹介
製パン班紹介


1階フロアー
2階フロアー


笹川なずな工房では色々なイベントを開催しております。
催し物の情報をこちらで公開しておりますので是非ご参加下さい!

  製パン班 せいぱんはん
 
 

パン班のパンの美味しさの秘密は、卵と水にあります。

生地は全て手作りで製造しています。
卵はさくら卵と言う黄身がオレンジ色をしたとても美味しい卵を使用しています。
この卵で作るプリンは、皆さんがかぼちゃプリンと間違えるくらい濃い色のプリンです。
水は電解還元水を使用しています。

パンが出来き上がるまでに工程1つ1つに製パン作業メンバー全員が携わり安心、安全で、お客様に喜んで頂ける製品作りを心がけ利用者さん、職員一丸となり日々励んでいます。
今日もおいしいパンを作って皆さんのご来店をお待ちしています。

パンができるまで パンができるまで

製パン班が素材にこだわり、心を込めて焼き上げた豊富な種類のパンは、笹川なずな工房へ直接お越しいただくと購入する事ができます。
お近くにお越しの際は、是非一度お立ち寄り下さい。
笹川なずな工房パン売り場豊富な種類のパン

作り方

@まずは材料となる粉など(強力粉、砂糖、塩)を計量します。
Aミキサーにイースト、水、粉を入れます。(卵を入れるものはここでミキサー入れます。)
B低速で1分間捏ねます。
C生地がまとまったら今度は高速で4分間捏ねます。
D次にバターを入れて、更に低速で30秒間捏ねます。
Eバターが馴染んだら、また更に高速で1分間捏ねていきます。
Fミキサーから生地を出して、40分じっくり発酵させます。(1次発酵)
G1時発酵が終わったら生地を適量に分割し、更に10分寝かせます。
Hその後、成型をして再度発酵させます。
I生地が適当な大きさに膨らんだらオーブンに入れて焼き上げます。
 (バターロールや菓子パンは焼く前に照りを出すために卵を塗ります。)
生地を作ります焼き上がりの状態


マフィンができるまで
マフィンができるまで

当サイトで販売中のマフィンも、製パン班が心を込めて焼き上げています。
もちろんパンと同じく、笹川なずな工房にて直接販売も行っておりますので、是非一度ご賞味下さい。
マフィン

作り方

@ミキサーに卵、マフィンミックスを入れます。
A全体が馴染むまで低速で捏ねていきます。
B材料が馴染んだら、更に高速で2分間捏ねていきます。
C水、油を入れて今度は低速で生地に馴染ませていきます。
 (高速で回すと周りに飛び散るので注意が必要です。)
D生地が馴染んだら、更に高速で2分間混ぜます。
E最後に、カップに生地を適量入れてオーブンでふっくら焼き上げます。
*-*-*
※出来上がったパンとマフィンは協力して袋詰め作業をします。
機械で袋を閉じます品質ラベルを貼ります商品をトレーに乗せます店頭に並べにいきますご注文のお客様用に分けます


Copyright (C) 2005-2015 Nazuna-kobo. All Rights Reserved.